総合

ブログスランプに突入しました。【下書きばかりが溜まっている】

さっそくですが、ブログ記事を書くことに対して、スランプのような状態になってしまいました。

より掘り下げると、よくまとまっていて一つのテーマに関して伝えたいことを十分に伝えることができる記事が書けなくなってしまったのです。

記事を書いても、内容に満足できない

このサイトは、私が学んだことや調べて知ったことをまとめていくことを目標と置いたブログなので、もともと、まとまりがある記事のほうが少なく、いい記事が多いとも思っていません。

また、リライトしたり、知識のアップデートによって記事も更新すればいいや、という心持で記事を書いているので、あまり記事を出すことは億劫ではなかったのですが、最近になって億劫になってしまいました

ここで、一度ブログの目的意識を掲げなおします。

ここで、一度このブログの目的意識を掲げなおしたいと思います。

まず、このブログで扱うテーマは、今のところ、プログラミング・健康・ファッション・哲学がメインです。時々、報告記事やこういった記事を書くこともあります。

そして、それをブログ記事にする理由としては、①自己理解を深めること。②発信活動によって収入を得ること。③情報を求めている人に共有すること。

この三つです。

目標を変えることはしません。

今年の目標として、年始に記事を書いたのですが、その目標を変えることはしません。

今月は少ない記事数でしたが、1年間で100記事を書くことが目標ですので、問題はありません。

また、その目的意識も変えることはしません。

来月からも記事を書いていきます。

来月からも記事を書いていきます。

今はすこしスランプなので、スランプになっていること以外正直わかりません。。。

また追記することになると思います。

-総合
-,