総合

ブログ7カ月目のアクセス・収益報告【今月も最高記録】

こんにちは。紺です。
今回の記事では、ブログ7か月目の報告記事を書きたいと思います!

はじめに:7カ月目はダイエット記事ばっかり書きました

7月は、ダイエット関連の記事を多く書きました。

詳しくはこちら

理由としては、以前からダイエット関連の記事の評判がよかったことと、自身がいろんなダイエットに挑戦しているためです。

集中的にダイエットを継続している時期と、おやすみ時期があるのですが、今もゆるゆるとダイエットを継続しています。
ちなみに、最近は炭コーヒーダイエットをしています。

8月は、ダイエット引き続きダイエット関連の記事を書くのと、お金系の記事を書こうと思っています。

8月はお金・貯金をテーマに記事を書きます。

いきなりですが、皆さんは貯金をどうやってしていますか?

余談ですが、このブログは、読んでくださる方に対して自分の学びや体験を元に有益な情報を提供することを目的として書いていますが、そのペルソナ(想定する読者)は、過去の自分自身です。

だからこそ、社会人1年目の人に対する記事や、2年目での立ち回りの中で学んだことなど、自分の経験からのアドバイス的な目線の記事が多くなっています。

ポイント

記事の内容は、知識として共有したいというわけではなく、ひとつのアイデアとして誰かの何かの役に立てばいいなと思って書いています

今、社会人としてお金について勉強中(苦戦中です。。。)

私自身、今社会人になって数年ですが、お金の面で苦戦中だったりします。

なので、自分自身の勉強や挑戦から得た学びを書いていけたらいいなと思っています。

7月のアクセス・収益はこんな感じでした。

結論からいいますと、2023年7月のアクセス数・収益はこんな感じでした。

アドセンス収益:うまい棒約70本分
アフィリ収益 :なし
PV数     :約3000PV

投稿した記事数としては、7月は6月に引き続き5記事という結果になりました。

今月も渋いです。
PV数は先月より落ちましたが、収益は少し上がりました。(誤差)🤣

今月は少し本業の方が忙しかったので、思ったより記事を書くことができませんでした。

8月はもうすこし記事を書こうと思います。

今年の目標である収益4桁までもう少し・・・!

先月の記事で、今年の目標としての収益目標を4桁としました。

今月の収益はうまい棒70本分くらいだったので、あと30本で目標1つ目達成です。

ただ、記事数100記事という目標もあるので、まだまだ頑張らないといけないですね。。。

詳しくはこちら

まとめ:目標には近づいた!来月はお金に関する記事も書きます!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

Twitter(X:エックス)もやっていますので、是非フォローの方よろしくお願いいたします。😊

-総合
-