総合

ブログ報告記事:一か月目の経過報告【PV数・収益も報告します】

こんにちは。

今回の記事では、2023年になって1か月、結構高頻度でブログを更新できたのでその報告をさせていただきます。

今年1発目の記事で、今年の目標を宣言しました。

今年の初めの記事で、今年の目標をいくつか宣言しました。

1か月経った今、見返してみるとまた過去の自分に焚きつけられる一面もあり、この記事を書いてよかったなと実感しています

今年は100記事書くと宣言した。

上記の記事で、今年の目標として100記事書くことを目標としました。

12か月で100記事なので、単純計算1か月で9記事ということになりますが、今月はこの記事を合わせて14記事書くことができました

とは言っても、質がそんなに良くない記事や推敲途中の記事ばかりなので、今後表現や内容に修正を加えていこうと思っています。

ちなみに、朝活や哲学の勉強もずっと続けています。朝活は本当に自分の人生を変えてくれたと思います。マジでおすすめ。

1か月継続的にブログを書いてみたPV数と収益の結果

ここが読者の方の一番気になるところだと思いますが、1か月間、ブログを継続的に書いてみて、PV数は結構上がりました。

※とは言いつつも、それ以前から存在していたブログであるにもかかわらず、特にSNS等で宣伝などもしていない弱小ブログですので、結果はまだまだ雑魚レベルです。

結果は、約1300PVでした。

参考までに、先月が800くらいだったので、約500PVも上がったということで、本当にありがとうございます。

2月も続けてさらにレベルアップしようと思いますので、よろしくお願いします。

1か月継続的にブログを更新した収益結果

次に、収益ですが、アドセンス収益が約190円ありました。

このブログでは、Googleアドセンス広告を貼らせていただいておりまして、さらに時々アフィリエイトリンクなども貼らせていただいております。

今月の収益は、190円というところでした。うれしいです。ありがとうございます。

結果は正直微妙。次に活かそうと思います。

このブログは、収益が第一目的でやっているわけではないので、収益の面では別に不満などはないのですが、このPV数を来月も維持できるのか正直微妙だなと思っています。

というのも、実はPV数が多いのは1月以前に書いた過去の記事が多く、1月に書いた記事は実際あまり見られていないというのが実態です。

今後の課題としては、ブログ全体を通して質の高い発信を続けていくこと、だと確信しているので、これからもインプットを続け、良質なアウトプットができるように心がけようと思います。

以上、ありがとうございました。

今月の記事一覧ページ

今月の記事一覧ページはこちらから。

https://www.woochanstudy.com/2023/01/

-総合
-, , , ,